しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年06月21日

美味しくて少し贅沢なコーヒー

久々に少し贅沢なコーヒーを提供します。

前回はコアルピックというジャコウネコが食べたコーヒー豆を
糞から取り除いて使うという、コーヒー豆でした。
コアルピックは味はもちろんなのですが、
どちらかといえばその希少性を楽しむコーヒーでした。

今回は美味しいのみに焦点をあてたコーヒーです。

今回のコーヒーは
COE受賞の[ブラジルEH/カフンド農園]

COEとはコーヒー生産国において、その年の最高のコーヒーを選出するために開催される
「カップ・オブ・エクセレンス品評会」の略です。

厳しい審査を通過して、最終的に国際審査員によって選ばれた「最高の中の最高のコーヒー」
に対してのみ、その称号が授与されます。

そのコーヒーは、公開国際インターネットオークションで世界中のコーヒー輸入会社や
コーヒーロースターなどによって落札されます。


久しぶりにCOEのコーヒーを飲みましたけど、おいしい。
毎回感じますが、COEのコーヒーは通常のコーヒーに比べて、味がより鮮明になること。
通常のコーヒーがぼけた味に感じるほど、苦味・コク・酸味・アフターテイスト・甘味などが
はっきりと感じられる気がします。

今回のブラジルEHはほどよい苦味とコクが飲んだ瞬間に口の中で鮮明に感じ、グレープフルーツのような酸味もほどよい。
そして、一番にアフターテイストが気持ち良い。

こんなに美味しいと感じるアフターテイストが残るコーヒーも珍しいです。
飲んだ後の口の中の幸せ感は半端ないです。

今回は
・ドリップコーヒー 450円
・エアロプレス 500円
・フレンチプレス 550円
・アイスコーヒー 500円
と、通常の100円アップでのご提供です。
正直、少しきつい金額ですが、今回はお試し価格ということでこの金額でご用意します。

僕の感想としては100円アップなら安いぐらい美味しいと思います。
ぜひ、1度飲んでみて下さい。

美味しくて少し贅沢なコーヒー


同じカテゴリー(メニュー)の記事画像
甘いコーヒー!
クランベリーソーダ
抹茶尽くし
しばらくドリンク数種類の販売を中止します
久々のフレーバーラテです!
サワークリームとオーツのケーキ
同じカテゴリー(メニュー)の記事
 甘いコーヒー! (2018-11-16 10:51)
 クランベリーソーダ (2018-06-09 11:25)
 抹茶尽くし (2018-05-17 09:00)
 しばらくドリンク数種類の販売を中止します (2018-01-04 09:02)
 久々のフレーバーラテです! (2017-12-02 08:00)
 サワークリームとオーツのケーキ (2017-07-27 12:25)

Posted by 257COFFEE at 08:00│Comments(0)メニュー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しくて少し贅沢なコーヒー
    コメント(0)